再開

f:id:hadashi2525:20200229102801j:image
以前、コーヒーが大好きで、毎日何杯も飲み続けていた頃がありました。

でも、胃の調子を悪くしてしまい、紅茶派に変身。

そんな私がコーヒー派に戻ったのは、スタバがきっかけだったのです。

そのころ勤めていた職場の近くにスタバがあって、仕事の前にそのスタバで原稿を書くようになったからです。

初めてその店に入ったとき、スタバなのに紅茶というのもなんだかなぁと思い、胃に優しそうなカフェラテを注文してみました。

ふわっとした、いかにも優しそうな泡の奥には、なんとも懐かしい深いコーヒーの味わい。

その瞬間から私のコーヒー生活が再び始まりました。

でも以前のようにがぶ飲みはせず、1日2杯のコーヒーを大切に飲んでいます。

今飲んでいるコーヒーは一杯目。

大切な思い出をたどりながら、これから先のことを想い、心を熱くしています。

コーヒーの味も大切だけど、コーヒーを飲んでいる時間そのものが、私には大切な宝物。

さぁ、今の私は何を想っているのでしょう。