テレワーク?

f:id:hadashi2525:20200304145606j:plain

うっかり熱を出してしまい、職場に行けない状態です。

というわけで仕事はパソコン経由。

といっても大した仕事ができるわけではないのですが、職場からの問い合わせを受けたり、それに回答したり、そんなメールを何通かやり取りしています。

これをテレワークとは呼ぶには大げさなのでしょうけど、私にとっては十分テレワーク。

今回のウイルス感染をきっかけにテレワークのシステムが発達し、当たり前のように決まった職場に通うという仕事のスタイルは変化していくのでしょうね。

また、テレビを見ていると子どもたちが家でタブレットなどで学習している姿を多く見かけます。

このような学習スタイルも一気に加速していくような気がします。

とくに不登校の子どもたちにとっては、選択肢が広がっていいのかな、なんて思います。

様々な困難をきっかけに、知恵を絞り、変化を恐れずに前進していくことが大切なんだなと、熱にうなされながらつくづく感じてしまいました。